1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イソヒヨドリ etc

ブログ

イソヒヨドリ etc

DSC09245 (2)


白山高山植物園から戻った後は、

柿畑の草刈りをしたり

DSC09240

水田の溝切をしたりで、

DSC09247

結局、柿の摘蕾・摘果作業は、遅れ気味です。


昨日、作業場で溝切の準備をしていたら、

DSC09260

近くをヒヨドリ♂がウロウロしていました。

DSC09251

何か、変だなと思って、シャッターの上を

見たら、やっぱり、巣があって、

DSC09250

ヒヨドリ ♀が抱卵しているようでした。

カラスに見つからずに、無事巣立ってくれると良いです。


作業場の中では、ツバメが営巣中で、元気な雛の声が

聞こえています。

おかげで、シャッターを締め切る事が出来なくなりました。


山の坂道を軽トラで登っていたら、オニヤンマが飛び込んで

来て、びっくりしました。

DSC09187


ホタルは、もう飛んでいるのかな。 見にいかないと。











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):