1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 睡蓮 etc

ブログ

睡蓮 etc

DSC09428

先日、見つけた睡蓮の池が気になり、また、行ってきました。

ピンクの他に

DSC09429

白も

画像

英名:Water lily

なるほどねと思える名前です。

前回は蓮だと思ったけど、睡蓮で間違い無さそう。

DSC09402

モネの絵に、よく描かれている花。


週末に、再度、金沢に用事があって、久しぶりに六角堂で

ステーキランチを食べました。


昨日から、柿畑の草刈りを開始。

DSC09425

明日まで、掛かりそう。

朝夕を中心に作業して、日中は、家で休むようにしています。

太平洋側は、早くも梅雨明けしたようですが、日本海側の能登は、

まだです。 とは言っても、とても暑いです。

あまり早く梅雨明けすると水不足が心配になるので

”日照りの時は涙を流し”

梅雨明けは、例年通り、7月下旬を期待しています。

→ 残念ながら、北陸も、本日、梅雨明け。


紫陽花は青さを増してきました。

DSC09420







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):