1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 紅葉

ブログ

紅葉

DSC00934 (2)


昨日は、3回目の柿採り作業でした。

飲み物を買いに行く西山P.A.のナンキンハゼは、

今年も、とても綺麗に紅葉していました。

DSC00933

モザイク画のような・・・

DSC00934

やがて、白い冬。

里山の四季は、凄まじい位に美しい。と思う。

今は、ころ柿作業で、とても忙しいけど、能登町の平等寺の

モミジを見てみたい。


柿採りのついでに、キウイを少し収穫して来ました。

DSC00936

時々、ころ柿のおまけになっています。


今日早朝から、皮むき作業でした。

DSC00937

先日、早朝、空を見上げたら、火球が西の空に飛んで行きました。

一瞬の事でしたが、流れ星とは違う大きな閃光を放ちました。

火球自体は、珍しいことでは無いのかもしれないけど、

初めてだったので、びっくりしました。

なんか良いことあるかな。

ネットでは、

「おうし座南流星群の火球と思われます。

今年の場合は非常に当たり年と言われている。」

のだそうです。


近頃、ケりがケ・ケ・ケ・と甲高い声を出して飛んでいるのを

見かけます。

DSC00895









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):