1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 今日までお休みですか?

ブログ

今日までお休みですか?

DSC03193


お盆は、例年通り、親戚が来てくれて、お墓参りや花火。

DSC03196


昨日、柿畑の草刈りを3時間位したら、暑くてヘロヘロでした。

柿の実は少し膨らんできました。

DSC03215

キウイは、かなり大きくなりました。

DSC03216


今朝は、水田周辺の畦草刈り。

DSC03218

台風が行き、少し温度が下がったけど、まだ、30℃以上。

日中は、仕事にならないので、近くのイタリアンにランチに

行ったけど、

DSC03221

閉店したようで、とても残念。

海辺の小高い丘の上にあり、日本海が見渡せる絶好のロケーション

なのに。


結局、滝港にあるカフェに行ってきました。

DSC03224

DSC03223

スタッフの人に、「今日まで、お休みですか?」と聞かれ、

どうもお盆休み中の会社員と思われたようなので、

「農民ですよ。5年位前から休みです。⁉」と返答しました。


庭の高砂ゆり(ホソバテッポウユリ)が咲き始めました。

DSC03220


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):