1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ゆめみづほの籾摺り & 虹

ブログ

ゆめみづほの籾摺り & 虹

DSC03295 (2)


昨日、午前中、早稲の”ゆめみづほ”の籾摺り、

米袋は30.5Kgなので、重いし、暑いし、疲労困憊でした。

DSC03288

DSC03289

今日の午前中、JAが集荷に来てくれたで、取りあえず、一つ終わり!

次回はコシヒカリで、9月8日頃の予定。


夕方、急に大粒の雨が降り、虹がかかりました。

虹を見るのは、久しぶりのような気がする。

DSC03296 (2)

雨が降らないと虹は見れない。当たり前だけど。

秋になると、日本海側は、時雨れる事が多くなり、虹の出る事が多くなる。


8月初めに種蒔きした蕎麦は、やっと、生えそろってきました。

DSC03286 (2)

あまり雨が降らず、水不足でダメなのかと思っていたけど、

蕎麦は乾燥に強い。


今朝、少しだけ、サツマイモ芋掘りをしました。

DSC03298


今年の夏は、異常に暑くて、完全に夏バテしているので、

コシヒカリの収穫が始まる迄は、スローダウンしよう。

無理は禁物!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):