1. HOME >
  2. ブログ >
  3. DAY 26‐28

ブログ

DAY 26‐28

DSC05084


冬の能登らしく、雪や雨の日が続いています。


DAY 26

通水試験が終わり、敷地内での漏水は無かったけど、

DSC05088

まだ、通常使用は不可です。

それでも、日常生活にかなり近づいた感じがする。

水は大事です。


階段脇の壁が崩れたり、ひび割れてしているのが気になり、

コンパネ(ベニヤ板)を貼ることにしました。

DSC05076

DSC05075


DAY 27

近くの避難所を手伝ってほしいとの依頼があり、

半日だけ行ってきました。

実際の避難所の運営は、県外から来てくれた人が

担ってくれているので、給水所に行って、ポリタンクに

水を入れてきて、知り合いの避難者と話して・・・

あまり、役立っている感じはしないけど。

申し訳無いので、ころ柿を差し入れしたら、

DSC05089

”これ美味しい!” と言ってくれたので、良かったです。


DAY 28

途中経過

DSC05077

DSC05081

DSC05085

コンパネ・足場板・道具類は、作業場にあったものなので、

コストは掛かっていないけど、時間がかかります。

ネットで注文した壁紙待ちで、暫し、中断です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):