1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ゆめみづほの籾摺り

ブログ

ゆめみづほの籾摺り

昨日、夕方から、雨の予想だったので、急いで籾摺りをしました。

DSC01217

しかし、スイッチONにしても、籾摺り機が作動せず、
延期しないといけないかと焦りましたが、毛利農機さんが
来てくれて、修理してくれました。
電気配線の接触不良だったようです。
機械が動かないとお手上げです。
作業開始が遅れた分は、奥さんがきっちりとカバーしてくれ、
夕方には終了しました。

DSC01216

今年の”ゆめみづほ”の収穫量は、昨年比、5%程、少なかったけど、
それでも、素人の自分でも、ちゃんと収穫出来たので、感謝です。

DSC01218

昨日は、朝方、麦畑の草刈をして、昼から、籾摺りで、30Kgの袋を
積み上げていたので、とても疲れました。
久しぶりに筋肉痛です。

当分、雨模様。コシヒカリの収穫は、9月5日以降なので、
少し、ゆっくりしよう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):