1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 稲刈 コシヒカリ 2枚目 終了 etc

ブログ

稲刈 コシヒカリ 2枚目 終了 etc

 一昨日は、金沢での宴会に呼ばれ、3次会まで行ったので、
ホテルに戻ったのは、”午前様”でした。
 昨日、自宅に戻り、11頃から稲刈を始めたけど、猛暑と
二日酔いで、ヘロヘロの状態でしたが、夕方には、無事、
稲刈は終了しました。
 
DSC01244

画像

 昨日で、稲刈は、すべて終了。本日、2枚目の籾摺りを
したので、残すは、昨日刈り取りしたコシヒカリの籾摺り
のみで、明日か明後日、やって終わらせよう。
 今週中に、機械を綺麗に掃除し、片付けるつもり。

 今年の米関連の農作業は、10月に、トラクターで
田んぼの荒越し以外は、今週で、ほぼ完了です。

 11月、ころ柿作業が始まるまで、暇では無いけど、
無茶苦茶忙しいと言う事では無いので、
秋のサイクリング それとも、久しぶりに、釣り?

 アジが入れ食いだったりして・・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):