1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 花とか鳥とか

ブログ

花とか鳥とか

2月16日 春一番が吹いた後、寒気が流れ込み、みぞれ
交じりの荒れた天気が続いていました。 
柿の木の剪定や薪作りの疲れが残っているので、あまり
外出せずに、休みながら、確定申告の準備をしていました。
とりあえず、整理出来ていない領収書の整理から。

明日から、また、暖かくなるようなので、三寒四温の頃と
言うと事になるのかな。

エアリーフローラ
DSC02086

フリージアの新品種で、繊細でいい感じです。香りも。
DSC02084

コハクチョウ
DSC02087

多分、山陰地方で越冬していた群れが、北帰行の途中で
羽を休めているのだと思います。
天候が悪かったので、能登で一休みと言ったところ。
DSC02093

北へ
DSC02106 (3)

コガモ
DSC02109

この川には、昨日、オオバンがいたのですが、
今日は、オオバンがいなくて、コガモが沢山いました。
DSC02110
警戒して、すぐ逃げるので、撮影は難しい。
DSC02111

先週、柿畑にシジュウカラがいました。
今朝は、隣の家のさざんかの花にウグイスが来ていました。
(後で調べたら、ウグイスでは無く、多分、メジロ。)
里山には、いろんな鳥がいます。
今まで、気付いていなかったけど。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):