1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 春の嵐

ブログ

春の嵐

今日は、風が強くて、時々、雨が降り、農作業は
出来そうにありません。
満開の桜には、あいにくの天気となりました。
かつ、寒いので、薪ストーブに火を入れ、地産地消文化情報誌
『能登』を読みながら、家でゆっくりすることにしました。
DSC01955 (2)

昨日は、使いっぱなしになっていたチェーンソーを掃除し、
切れ味が悪くなっていた刃の目立てをしました。
目立て機を使うのは、初めてで、何せ素人です。
早速、チェーンソーで薪を切ってみたら、切れ味が改善した
ように思います。
DSC02404

以前、アカハラと書いたのは、その後、調べてみると
どうも、イソヒヨドリの可能性が大です。
DSC02350

シロハラは、昨日も、餌を探して、庭をウロウロ
していました。
DSC02394

柿畑では、キジバトやツグミがうろうろしています。
ツグミは、もうすぐ北に向かうのでしょうね。
ツグミが北帰行の最終便かな?

急ぐ必要は無いけど、柿畑の仕事は一段落して、
時間があるので、明日は、田んぼに水を入れて、
トラクターで、代掻きしようかな。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):