1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ムギワラトンボ

ブログ

ムギワラトンボ

今日、柿畑の草刈をしていたら、ムギワラトンボがいました。
DSC02676
トンボ=夏 と思っていたのですが、もういるのですね。
多分、今まで気づいていなかっただけなのだと思う。

昨日、アゲハチョウが飛んでいるのを見ました。
夏は、そこまで、来ています。

今日も、柿畑の草刈をしていました。
DSC02678
ハンマーナイフロータでの草刈は終わったけど、機械では
刈れない所は、普通(背負い式)の草刈機でやるしかない。
明日予定していた柿畑の農薬散布は延期して、草刈を先に
やってしまうつもりです。

夕方、田んぼの除草剤を散布しました。

麦畑は、更に、色付きました。
DSC02674 (2)
収獲間近・麦秋到来です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):