1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 夕陽 & 柿畑

ブログ

夕陽 & 柿畑

夕方、近くの海岸に行ってきました。
日本海に沈む夕陽 at 千鳥ヶ浜海岸
DSC03163 (2)
DSC03167
画像
久しぶりに晴れていたので、夕陽が綺麗でした。
海に沈む夕陽には、なんとなく惹かれます。

能登で外浦と言われる地域なので、朝陽は、山の方から昇って来ます。
DSC03148 (2)

昨日午後は、4時間程、柿畑の草刈り。
今日午前中は、5時起きで、10時半頃まで、柿畑の農薬散布。
DSC03151
雨が多かったので、例年より炭疽病が多く発生していて、少し心配。
農薬が効果を発揮してくれたら良いけど。
今日は、台風の影響なのか、特に暑くて、10時頃には、目の前が
暗くなりそうな感じでした。熱中症の一歩手前。 
一人作業なので、気を付けないと。
ちょっと手間だけど、いっぺんにやらずに、早朝と夕方に半分づつ
やることにした方が良いかも。

”庭の木を切ったけど、要らない?”との電話があり、
今日は、疲れて無理そうなので、明日、見に行く事にしました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):