1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 夕陽 追記

ブログ

夕陽 追記

 この頃、夕陽を見に行っていたので、時々、頭の中で、傷ついた
レコード盤みたいに、繰り返し、昔の歌が流れています。
 ♬ しぼったばかりの夕陽の赤が水平線からもれている・・・ ♬ 
 落陽 by 吉田拓郎
DSC03176 (2)
もう、何十年も聞いたこと無かったのに、不意に記憶の扉が開いたよう。
DSC03166 (2)

 8月10日の夕陽は、何だか、特別でした。
DSC03154 (3)
 ちょっと、邪魔かなと思っていた雲が、15分後には、夕陽に照らされて、
星雲のように輝き始め、浜辺の水たまりの水面にも、映り込みました。
DSC03172

 同じ夕暮の景色に出会うことは、二度と無く、一期一会。
DSC03180

 能登の里海の景色は、時として、奇跡のように美しい。

コメント
[2] M.Oishi | 2020/08/17 13:57
能登は、今の所、そんなに暑くは無いですが、
残暑はまだまだ続きそうですね。
ご自愛下さい。
[1] サブロウ | 2020/08/17 01:08
夕陽に染まる写真
本当に素敵ですね。
(画像を保存しました!)


37,8,9度と厳しい季節が続きます。
お身体お気をつけて下さいませ。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):