1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 農作業 & ドローン etc

ブログ

農作業 & ドローン etc

DSC03454 (2)

稲刈も終わり、今は、少し余裕があります。
とは言っても、農作業の場合、やろうと思えば、やることは
沢山あって、エンドレスです。

一昨日から、柿畑で、最勝柿(ころ柿用)の日焼けしたものや
病気になったもの etcの摘果を始めました。
平種無の柿の木も3本程あり、渋抜きの為、親戚から分けてもらった
シブトールと言う脱渋剤をビニール袋に入れ、実に被せています。
足りなくなったので、ネット通販で探し、別の会社の脱渋剤が、
近々、届く予定です。
DSC03418
来週、早々には、農薬散布もしないといけない。

先日、親戚の子供達に見せる為、ドローンを飛ばしていたら、
風で煽られて、操縦ミスし、小さいな用水路にドボン。
蓋がされている方に流れて行ってしまいました。
30分位してから、30m 下流で、LEDが点滅している状態で
見つかりました。
電気系統は大丈夫なのではと思い、少し、乾いてから、
起動したら、取りあえず、何も問題無いようです。
DSC03403
ドローンは、防水だったのですね?
ちょっと、びっくりでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):