1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 雪景色

ブログ

雪景色

昨日から、雪が降り続いていて、里山は雪化粧しています。
DSC04030 (2)
DSC04032

朝、起きてすぐに、玄関の薪ストーブに薪をくべました。
ストーブの灰の中に、沢山の熾きが残っていたので、
着火剤を使わなくても、簡単に炎が立ち上がりました。
DSC04029

暫くすると、玄関の温度は、20℃を超えて来て、とても快適。
湿度は、30%位迄下がります。
DSC04036

一昨日の薪割りで、腹筋と右腕が少し筋肉痛です。
杉は、比較的簡単に割れるとは言っても、かなり太くて、
量も多かったので。でも、薪割りは楽しい。

今年は、いろいろと大変だった方も多いと思います。

良き年をお迎えください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):