1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大寒

ブログ

大寒

庭の寒椿の花が咲きました。
DSC04207

今日は、天気が良かったので、一日中、柿畑で剪定作業でした。
DSC04210
天気が荒れる日が多くて、作業は遅れ気味なので、
天気の良い日は、少し頑張らないと。
今日は、7本出来ました。
明日も天気は良さそうです。

柿畑に行く途中に、あまり見かけない鳥がいたので、
軽トラを止めて、運転席から写真を撮りました。
DSC04211
ネットで調べたら、ジョウビタキの♀でした。
♂は派手なのですぐ分かるのですが、判明して良かった。

帰路、遠回りして、千鳥ヶ浜で夕陽を見て来ました。
DSC04223
DSC04228
日本海側は、冬場、夕陽を見れるチャンスは少ないです。

コメント
[2] M.Oishi | 2021/01/23 18:37
ありがとうございます。
いろいろ大変な事も多いけど、それでも、日本の四季はいいなと思います。
季節は移ろい、そして、巡る。

[1] さぶろう | 2021/01/21 21:53
素敵な大寒の栞
素晴らしいですね。

ジョウビタキ、
性別で色が全く違うのですね。
孔雀の様ですね。


また、他サイトから音声を聴きました。
キーキーと、自転車のブレーキ音みたいに
可愛く鳴くんですね。
鳥にも色々種類があって
ビックリしています。

夕日も素敵です。
有難うございました‼︎
風邪ひかないでくださいませ。
又楽しみにしております。

name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):