1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 田植え

ブログ

田植え

DSC05111

一昨日、ゆめみづほの田植えが終わった後、天気予報をチェックしたら、
週末は、天気は良いけど、風が強くて、田植えには不向きだったので、
急遽、予定を変更し、コシヒカリの田植えを早める事にしました。
一昨日と昨日、代掻きをしました。
DSC05106

今日は、一人農業で、田植えをしました。
DSC05112
苗を運んで、植えて、片付けて。
明日も。

近くの川の葦原から、夏鳥のオオヨシキリのギョシギョシと
言う賑やかな鳴き声が聞こえてきました。

イソヒヨドリの鳴き声は、相変わらず、綺麗です。
DSC05115

夕方、苗が抜けている所を補植する為、裸足で田んぼに入りました。
ヌルっとしていて、農民しているような気がして、嫌では無いです。

昨日まで肌寒いが多かったので、夕方は、薪ストーブに火を入れていました。
DSC05109 (2)
長かった薪ストーブ・シーズンは、漸く終了です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):