1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿畑 摘蕾開始

ブログ

柿畑 摘蕾開始

昨日から、摘蕾作業を開始しました。
DSC05291
DSC05292
例年は、親戚にも来てもらい、摘蕾作業しているのですが、
今年は、霜害の影響で蕾が少ないことから、一人でやる事に
しました。

一人作業をしながら、何か”遊び”が無いかなと考え、
野鳥の餌台を作って、野鳥を呼ぶことにしました。

今朝、出掛けに、薪棚から適当な木を探し、それを支柱にして、
上下に板をネジ釘で固定しただけです。
山側の防霜ファンの電柱に設置して、ひまわりの種と小鳥の餌を
入れました。
DSC05294
DSC05300
シジュウカラ とか、ヤマガラ来ないかな?
DSC02806 (2)
↑ 以前、この辺にいたんだけど。

柿畑に1本だけある桃の袋掛けをしました。
DSC05287
支柱が無いと、倒れてしまう老木だけど、今年も、美味しい桃が
食べれたら良いのですが。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):