1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 宝達山 アサギマダラ etc

ブログ

宝達山 アサギマダラ etc

今日午前中、アサギマダラを見に、宝達山に行ってきました。

2年前、稲刈後、気分転換しようと思い、宝達山に行き、

その時、アサギマダラに遭遇したのが最初です。

先週、新聞にアサギマダラが飛来したとの記事が出ていた通り、

来ていました。

DSC06395

DSC06405

DSC06407 (3)

羽がステンドグラスみたいにとても奇麗です。

今年も、会えて良かった。


アサギマダラの会の人が捕まえたアサギマダラの羽に、

調査の為のマーキングをさせて貰いました。

DSC06394

”旅をするチョウ”なので、今月末には南に向かいます。

いなくなる前に、もう一度、見に行こうかな。

会えるとは限らないけど。


山頂近くのパーキングエリアから日本海を望む。

DSC06391 (2)

ススキが秋風に揺れていました。


帰路、久しぶりに、羽咋のビストロでランチをしました。

DSC06412

やっぱり、美味しい。












コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):