1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 宝達山 アサギマダラ & 北アルプス etc

ブログ

宝達山 アサギマダラ & 北アルプス etc

DSC06594

朝、午前中の予定が急に変更になり、”もうアサギマダラはいないかも”と

思いながらも、快晴だったので、宝達山に行く事にしました。


到着した時は、フジバカマの花壇には、アサギマダラは、まだいなくて、

取りあえず、山頂に行って、北アルプス&立山を見て来ました。

DSC06584

白山も綺麗に見れました。

DSC06592


山頂から戻り、アサギマダラの会の人と少し話をしていたら、

一羽だけ出てきてくれました。

DSC06593

DSC06599


明日から、集落営農の蕎麦の刈り取りと大麦の種蒔き準備作業が

始まり、あまり余裕がないので、”じゃあ、また、来年。”

と言って、宝達山を後にしました。


昨日、氷見に釣りに行っていた友人が、大漁だったようで、魚を

持って来てくれました。

DSC06574

夕食のメインは、フクラギ(ブリ)の刺し身とあら汁でした。

+ 珠洲焼のぐい吞みで飲む地酒。

= とても、美味しい!!






















コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):