1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 太陽と月とコハクチョウ

ブログ

太陽と月とコハクチョウ

DSC07220


先週は、霰も降る大荒れの天気でしたが、

今週は、好天に恵まれています。

夕陽を見に行く為に、福野潟を通過したら、

いつものように、コハクチョウがいました。

DSC07217


千鳥ヶ浜の休憩所に着いたら、2~3台の車が止まっていて、

日没を待っていました。

DSC07231

DSC07234


雲一つない日没も悪くは無いのですが、少し雲があった方が

風情あって良いです。


今日は、十四夜です。

秋の空気は澄んでいるので、とても綺麗に見れました。

DSC07242

DSC07241 (2)

明日は、十五夜&部分月食です。

生憎、天気予報では、能登は曇りなので、見れないかも。


来週は、再び、大荒れの天気になりそう。

冬はもうすぐ。


ころ柿作りが例年よりかなり早く終わる予定で、柿の木の剪定と

薪活はしなければならないけど、今年の冬は、まだ、時間的余裕が

ありそうです。

勉強して、来春TOEICでも受けようかな。










コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):