1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿の木の剪定開始

ブログ

柿の木の剪定開始

例年より1ヶ月近く早く、昨日から、柿の木の剪定を始めました。

DSC07484

DSC07483

天候次第ですが、完了予定は、1月末。


10時とお昼と3時に帰ってきて、玄関土間の薪ストーブに火で暖を取り、

バリスタでコーヒーを飲んで、一休み。

DSC07530

出掛けに、太めの薪をくべておけば、帰って来た時、暖かくて快適です。

画像

湿度が低くなるので、服が少し濡れていても、すぐ乾きます。


柿畑に例年通り、ツグミが来ていました。

DSC07533

林の近くを、ジ・ジと鳴きながら飛んでいたのは、シジュウカラだと

思うけど、じっとしていないので、写真に撮れず。


シイタケが大きくなっていたので、収穫して来ました。

DSC07482

原木シイタケは、肉厚 プリッ・プリッで美味しい。

今年の春先に沢山出たので、今回は、あまり出ないのかもしれない。

ナメコも少し出ていたので、採ってきました。







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):