1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪活 ①

ブログ

薪活 ①

DSC07829


朝、柿の木の剪定に行って、一旦、帰ってきて、薪ストーブに薪をくべ、

コーヒーを飲んでいたら、

画像

知人のT君から、電話があり、

”知り合いの造園業者が、志賀の郷リゾート地内で雑木林を伐採し、

別荘建築の為の整地作業しているので、伐採した雑木貰えますよ。”

との話だったので、早速、貰いに行ってきました。


軽トラに積み込み

DSC07825

作業場の近くに仮置きしました。

DSC07830

軽トラで4回分なので、薪ストーブで1.5ヶ月分位かな。


まだ、伐採・整地するところがあるとの事で、また貰えるかもしれません。


それにしても、別荘ライフなんて、どんな人なんだろう?


当面、柿の木の剪定と薪割りで、やることは沢山あります。

スローライフとは言えないかも。


今日は、雪が解けた田んぼにコハクチョウが戻って来ました。

DSC07828

立春の頃から、シベリアへの北帰行が始まり、

2月下旬には、いなくなります。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):