1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿畑 ツグミ etc

ブログ

柿畑 ツグミ etc

画像


春一番が吹いた後は、冬型になり、里山には、少し雪が降りました。

DSC08067


昨日、午前中、町役場で税金関係の申告を済ませ、午後は、

柿畑で、剪定した枝の切り口に、防腐剤を塗布していました。

DSC08081

今日中に、終わらせようと思ったけど、午後から、あいにくの雨と

なり、順延となりました。


柿畑には、冬鳥のツグミがいます。

DSC08082

林の方から、シジュウカラやヤマガラの鳴き声が聞こえてくるけど、

警戒心が強くて、姿を見せてくれません。


近くの池には、ホシハジロ ♂&♀。

DSC08077 (2)


ハシビロガモは、以前、群れでいたのに、♀一羽だけでした。

DSC08079

置いてきぼりになったのかな。


今日は、二十四節季の雨水だけど、明日から、また、冬型の天気になり、

雪模様の日が続くみたいです。

今シーズンの冬将軍は、結構、頑張っていて、冬鳥達の旅立ちは、

少し遅れるのかも。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):