1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 春はあけぼの・霜対策 & 夕陽

ブログ

春はあけぼの・霜対策 & 夕陽

DSC08408

今日は、午前2時に起きて、柿畑に行き、霜対策をしました。

DSC08409

-1℃以下まで下がり、厳しい霜だったので地面は真っ白でした。


昨年は、深刻な霜害が発生したので、今年は勘弁してほしいです。

明日は、3℃の予報なので、多分、大丈夫だけど、

心配なので、午前3時起きで、柿畑に行く予定です。 早く寝ないと。


7時に帰宅し、朝食を取り、少し休んだ後、近くのお寺に行ったら、

ミズバショウが咲いていました。

DSC08422

DSC08418

♪ 夢見て咲いている水のほとり・・・・

水芭蕉と言えば”尾瀬”を思い出します。

何もかもが懐かしい !?


午後は、集落の神社で春季例祭(春祭り)がありました。


夕方、柿畑で明日の霜対策の準備をした後、千鳥ヶ浜に寄りました。

DSC08442

DSC08426

雲が無くて、クリアな夕陽でした。

DSC08436




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):