1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪活 & 桜

ブログ

薪活 & 桜

DSC08559

昨日は、早朝5時半から、集落営農・大麦畑の作業でした。

DSC08535

大麦の穂が出始めました。収穫は、5月下旬の予定。


その後、朝8時から、夕方まで、土地改良・管理区の

作業でした。

DSC08530

チェンソーで道に張り出している沢山の木を切り倒したので、

伐採した木を貰い、薪にすることにしました。

今日午前中、太い幹を更に小切りにして、

DSC08537

作業場の近くに、持って来て積み上げました。

DSC08539

これで薪棚は、満杯になるかも。

管理区に残っている木は、この前、イワシを持って来てくれた

Nさんにあげよう。


昨日、今日は、汗ばむ位の陽気で、季節が一気に急こう配を

登っているような感じです。

まだ早いかなと思いながら行ってみた”千路の桜”は、ほぼ満開・

見頃でした。

DSC08542

DSC08546

DSC08561

なんだか、凄まじいと思える位、美しい。

明日は、”能登さくら駅”に行ってみようかな。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):