1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 門前

ブログ

門前

DSC08673 (2)


昨日は、深夜の2時に起きて柿畑に行き、朝6時まで霜対策を

していました。

DSC08650

霜はもう降りないと思うので、これからはゆっくり寝れそうです。


門前・阿岸本誓寺のアギシコギクザクラが ”咲き始め”になっていたけど、

行ってみる事にしました。

DSC08653

やっぱり、咲き始めでした。

見頃は今週末かな。

DSC08652

行くのは初めてで、とても立派な伽藍に驚きました。

境内にピンクの八重の椿が咲いていました。

DSC08656


ランチは、また、HEIDEEで。

窓から一望出来る日本海は、いろんな青さが混ざり合って、

とても綺麗な海でした。

DSC08667 (2)

外浦に面した高台にあるレストランで、のんびり食事していると、

頭の中で、ユーミンの ”海を見ていた午後” が流れます。

♪ 山手のドルフィンは、静かなレストラン

晴れた午後には、遠く三浦岬も見える~ ♪

DSC08672 (2)


今日の午前中は、柿畑で霜対策の片付け 及び、草刈をしていました。

DSC08677

草刈りシーズンの幕開けです。


キウイも芽吹き始めました。

DSC08680

昨年は、霜害で壊滅的だったけど、今年は大丈夫そうです。


昼からは、薪棚の整理しようかな。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):