1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿の摘蕾作業 終了

ブログ

柿の摘蕾作業 終了

DSC09395


5 月16日に開始した柿の摘蕾作業がやっと終わりました。

今年は、昨年の霜害の反動なのか、蕾が多くて、大変でした。

DSC09384

暫く休んでから、摘果作業を開始するつもりです。

草刈&新梢管理etc・etcと柿畑の作業は続きます。


柿畑の白いアヤメが満開になりました。

DSC09382

透明感のある白さです。


キウイ棚にあるバラが一輪だけ咲きました。

DSC09385


摘蕾作業終了後、依頼されていた梅を収穫してきました。

DSC09388

熟して黄色くなってきたので、梅干し用。


その後、家の西側の窓に、西日対策の簾を掛けていたら、

DSC09389

ハグロトンボがいました。

DSC09394

尾の色が、緑色でメタリック。

”神様トンボ”とも、言われていて、上品な感じがする。


夏至を過ぎて、とても暑くなりました。

あまり頑張らないで、スローライフしようと思う。

なかなか、そうならないけど。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):