1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お盆休み

ブログ

お盆休み

DSC09871 (2)


お盆前、猛暑の中、柿の摘果や草刈を頑張っていたら、お盆休みに入っても

疲れが抜けず、重度の夏バテです。

蜂に刺された後遺症もあるのかな。


昨日は、安部屋海岸に子供達が行くと言うので、付いて行きました。

DSC09882

DSC09884 (2)

あいにくの天気でしたが、子供たちは、とても楽しそうでした。


今日も、時折、ザーと大粒の雨が降り、農業はお休みですが、

田んぼと柿畑の様子を見に行ってきました。

ゆめみづほの穂は、黄色く色づき始めました。

DSC09897 (2)

来週稲刈なので、そろそろ準備を始めないと。


柿の実は、少し大きくなり、最勝柿らしい形になってきました。

DSC09899

今の所、順調だけど、これからは、炭疽病が心配。

既に、多発している園地があるようです。


キウイの実の成長は、ほぼ終わり、これからは成熟期間です。

DSC09900

11月中旬には、1,000個程、収穫出来そうです。


18日頃まで、雨模様の天気が続くようなので、

当面、無理せず、体力の回復を優先して、来週からの稲刈に

備えようと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):