1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 稲刈準備

ブログ

稲刈準備

DSC09947


一昨日は、豪雨でしたが、大きな被害はありませんでした。

昨日は、柿畑の農薬散布。

DSC09946

猛暑では無かったけど、それでも、結構、大変です。


ゆめみづほの穂が、かなり色付きました。

DSC09948

今週末は、天候が悪そうなので、早目に稲刈した方が良さそう。


稲刈の準備を始めました。

コンバインのバッテリーがあがり、充電器を使い起動させました。

DSC09944

バッテリー自体を交換した方が良いのかも。

取りあえず、起動出来たので一安心。稲刈は出来そうです。


作業場のレイアウト変更が必要なので、取りあえず、トラクターを移動。

DSC09949


籾用のコンテナーを軽トラに搭載。

DSC09950


明日、乾燥機の試運転とコンバインに給油etcをすれば、

一応、稲刈準備は整います。

従い、ゆめみづほの刈り取りは、明後日の予定。

天候に恵まれると良いのですが。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):