1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 千里浜なぎさドライブウェイ

ブログ

千里浜なぎさドライブウェイ

DSC09951


親戚に野菜を配達した後、今浜ICで、能登里山海道を降りて、

久しぶりに、千里浜なぎさドライブウェイを走ってみる事に

しました。

DSC09981

県外ナンバーの車が多かったです。

写真を撮っている人も。

DSC09952

DSC09954

DSC09955

やっぱり、結構、有名なのかも。


波打ち際には、ウミネコと

DSC09989

旅鳥のトウネン

DSC09982

DSC09979

トウネンが飛来するのは9月だと思っていたのですが、

もう来ていました。

以下、”サントリーの愛鳥活動”より抜粋

”(トウネンは、)ユーラシア大陸の極北部のツンドラ地帯に

分布・繁殖し、冬にはアジア南部やオーストラリア沿岸へ渡り、

越冬します。日本では春・秋の渡りの季節に渡来する旅鳥です。”


スズメ並みの小さな体で、ちょっと、信じがたい飛行距離です。


千里浜レストハウス脇に設置されていた”鬼滅の刃”の砂像。

DSC09993


帰って来て、水田の畦草刈りをしました。

DSC09994

今週末の天気は、当初予報より良さそうなので、稲刈はそれまで延期。

まだ、夏バテが残っているし、慌てて稲刈する必要は無いので。

明日は、柿畑の草刈りしようと思う。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):