1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 冬鳥 コハクチョウの飛来

ブログ

冬鳥 コハクチョウの飛来

DSC00610


床下から火鉢のようなものが出てきました。

DSC00594

使った事無いけど、茶色の方に豆炭を入れて使うような気がする。

捨てるのは勿体無い。アンティークだし、なんか使えそう。


柿の実の炭疽病が継続しているので、

DSC00596

今日、午前中は、今シーズン最後の柿畑の農薬散布をしました。

DSC00595

暑くないので、少し楽だけど、やっぱり、結構、疲れます。


今日の朝刊に、邑知潟にコハクチョウが飛来したとの記事が

載っていたので、行ってきました。

DSC00606

30羽程の一群が、浅瀬で羽を休めていました。

DSC00603

DSC00611

この群れは、少し休んで、更に南の越冬地に向かうのかもしれない。

同じく冬鳥のマガンやマガモの飛来も間近です。


そう言えば、柿畑からの帰り、夏鳥のツバメ 3羽程、飛んでいるのを

見ました。夏鳥と冬鳥を同じ日に見れるなんて?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):