1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿の木の剪定 後半戦

ブログ

柿の木の剪定 後半戦

DSC01420


昨日で、確定申告・e-Taxを終わらせました。

少しは、e-Taxの勉強してから、始めればよかったのですが、

なんとかなると思って始めたので、分からない事が多くて、

時間が掛かりました。納付手続きも終わりました。

今回のような大雪の時に、家で申告・納付を終わらせる事が

出来るので、慣れれば、楽だと思います。


DSC01419


今日は天気が良かったので、柿の木の剪定作業の後半戦を

開始しました。

雪があったけど、軽トラ・4WDなので行けると思ったのですが・・・・

DSC01415

思っていたより、雪が深くて、四苦八苦して、やっと、柿畑に到着。

DSC01421

帰りは、柿畑に軽トラを置いて、歩いて帰ってきました。

歩いていたら、久しぶりに、ヤマガラを見かけたので、まあいいか。


田んぼにコハクチョウが戻って来たけど、

DSC01416 (2)

DSC01417

雪に覆われていて、食事は難しそうです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):