1. HOME >
  2. ブログ >
  3. モリアオガエル

ブログ

モリアオガエル

DSC02668

柿の摘蕾作業をしていたら、モリアオガエルがいました。

DSC02669

アマガエルに似ているけど、大きいので、モリアオガエルだと

分かります。

近くの池の上に、モリアオガエルの卵塊があったので、

棲息している事は、明白ですが、

DSC02611

遭遇することは稀です。

因みに、モリアオガエルは、日本の固有種。


来週、柿畑の農薬散布をする予定なので、キウイ棚に

引っ越ししてもらいました。

DSC02684

柿の摘蕾・摘果作業の進捗は、まだ、40%程。

キウイの摘果もしないといけない。


ササユリの群落は、8分咲きになりました。

DSC02683

別の場所に咲いているササユリは、ピンク系だったり、

画像

花の形が微妙に違ったりします。

DSC02678


近くの集落の用水で、ゲンジホタルが飛び始めました。

写真を撮りに行こうと思う。

あまり、上手く撮れないけど。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):