1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 能登町・平等寺 アジサイ etc

ブログ

能登町・平等寺 アジサイ etc

DSC02820


一昨日の午後、能登町の平等寺に行き、アジサイを見てきました。

DSC02814

志賀町の自宅から、能登町の平等寺までは、60Km/車で1時間程。

色とりどりのアジサイが見頃でした。

DSC02819

DSC02826

DSC02823


帰って来て、夕方、水田の畦草刈り。

画像


昨日から、柿の摘果作業を再開したけど、桃の木の支柱を

直していたら、スズメバチ or アシナガバチ?に襲撃され、

左腕と額を計4か所程、刺されました。

アナフィラキシーショックが頭をよぎり、一旦、家に帰ったけど、

大丈夫そうだったので、ムヒを塗って、終日、摘果作業を

しました。


今朝から雨で農作業は休み。

患部が赤く腫れていて、少し痒みかあったので、羽咋のクリニックに

行き、診察してもらった後、薬局により、薬を貰ってきた。

IMG_20230630_104009[1248]

薬局の受付がコンシェルジェみたいだったり、

セルフのコーヒーメーカーが有ったりで、お洒落なホテル

のロビーみたいで、少しびっくり。


母親が、今日、白いスズメを見た。数十羽の群れの中で、

一羽だけ白かった。との話。

まだ、近くにいるのかな? 遭遇出来たら良いけど。


明日から、7月。もう一年の半分が終わる。

早いな~。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):