1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 白いスズメ etc

ブログ

白いスズメ etc

DSC02844

昨日から降り続いていた大雨は、午後になってから、

やっと上がりました。


自転車で集落の周辺を走っていたら、昨日、母親が

言っていた「白いスズメ」を見つけました。

刈り終った麦畑から飛び立った20~30羽の

スズメの中に、1羽だけ白い個体がいました。

白いのでとても目立ちます。

DSC02844 (2)

普通のスズメ

DSC02845 (2)

とは、全然違う。

目が黒いようなので、アルビノ(遺伝子異常)では無くて、

突然変異なのかな。いずれにしろ、滅多に見れるものでは

無さそうです。


その後、山に行って、シイタケの榾木の天地返しをしました。

DSC02847

天地返しの目的は、榾木内にまんべんなく椎茸菌を繁殖させる為。

上にした地面に接していた方がシイタケ菌で白くなっているので、

DSC02849

今の所、特に問題無さそう。

初収穫は、来年の秋かな。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):