1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 田んぼ 荒起こし終了

ブログ

田んぼ 荒起こし終了

DSC03443


午前中、トラクターで、最後の1枚の荒起こしをした後、

高圧洗浄機で、汚れを落とし、

夕方、防錆油を塗布して、片付けました。

あまり意味が無いけど、伸びた畦草を刈れば、

今年の稲作関連の作業は、全て、終了です。

JAから、”先日出荷したコシヒカリは一等でした。"

との電話がありました。

すべて上手くやれた訳では無いけど、全体的に見れば、

悪くはないかな。


稲刈が終わったので、羽咋のビストロでランチして、

DSC03445

DSC03446

いつも、美味しいです。


宝達山へ

DSC03448

フジバカマがまだ開花していないのと、暑さで、アサギマダラは、

現れず、来週、また行こう。


宝達山麓のイチョウ並木は、

DSC03451

今はこんな感じ。

見頃は、11月初めかな。


滝港マリーナでは、ヨットが浮かんでいました。

DSC03465

DSC03466












コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):