1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 秋日

ブログ

秋日

DSC03680


9月下旬まで、夏日が続いていたけど、急に秋日になり、

木々が色付いてきました。


昨日は、柿畑の農薬散布・炭疽果の処理をしてました。

DSC03729

今日は、午前中、集団健診に行って来た後、宝達山へ。

DSC03738

アサギマダラが、一羽だけ出て来てくれました。

DSC03613

ほとんどが、南に向かったのかもしれない。

フジバカマの花壇にいたアサギマダラの会の人が、

栗が余っているのであげる。と言うので、

DSC03743

アケビも。

有難く貰ってきました。


帰って来てから、里芋掘り。

DSC03744

DSC03745

通りかかったケンちゃんも栗をくれたので、掘り起こした

里芋をあげました。物々交換です。


先日、友人が持って来てくれた氷見で釣った魚は、

DSC03679

アマダイ・フクラギは、刺し身とあら汁で、

タイは、みそ焼きで

カサゴは、塩焼きで、

美味しく頂きました。


明日は、また、奥能登国際芸術祭に行こうかな。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):