1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ONE WEEK

ブログ

ONE WEEK

大混乱の中で、1週間が経過しました。

当初、中規模の余震が多発して、携帯からアラームが鳴ることが

多かったので、また、鳴るのではないかと思うと怖い。

トラウマなのだと思う。


DAY 8

朝、冷え込み、雪が薄っすらと積もっていました。

DSC04881

薪ストーブには、毎日、火を入れていて、揺らめく炎は優しい。

DSC04882

薪棚を再建したので、今シーズンは問題なさそう。

支援物資の食料が配布されました。

DSC04892

ありがとうございます。


DAY 9

断水が続いており、復旧の目途はまだ立っていないようです。

午前中、飲み水をタンクに入れて、もらってきました。

DSC04894

タンクを載せた軽トラを玄関前に横付け。


トイレ用の貯水は、バケツから大きな桶に変更。

DSC04895

更に、改造しようと思ったけど、近くのホームセンターの

資材売場が閉鎖されていて、部材を入手出来ず。

奥さんは、洗濯物を車に積んで、羽咋のランドリーへ。


倒れた大きな本棚の後ろから、昔、使っていたカメラが

出てきました。

DSC04901

学生時代にバイトして買った中古のOLYMPUS OM-1

懐かしい。


今年、農業が出来るのかも分からないけど、今は、

I'm still alive today, and it is most important.

DSC04889


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):