1. HOME >
  2. ブログ >
  3. TEN DAYS

ブログ

TEN DAYS

DAY 10

意を決して、山にあるお墓を見に行ったら、やはり、新しい

大きなお墓は、倒壊していたので、お坊さんと相談の上、

ご先祖さまは、翌日、修復が容易そうな古い小さなお墓に

移住してもらいました。


ついでに、シイタケを収穫して来ました。

DSC04908


DAY 11

朝方、知り合いのGさんが、自宅の梁を補強する為に、

サポートを取りに来ました。

DSC04918

仮枠大工を生業としていた父が残したものなので、

役に立てば幸いです。


午後、ころ柿作業場の壊れた筋交いを、

DSC04914

修繕しました。

DSC04920


DAY 12

飲み水をもらってきた後、家の修繕用の資材を買う為、

羽咋のコメリに行くことに。車で25分程。

奥さんは、近頃、毎日のように、羽咋のランドリー通いだけど、

自分は、震災後、町外に出るのは初めて。

羽咋市は志賀町とは違い、水道も復旧していて、

レストランが開いていたので、ランチして来ました。

DSC04927


奥能登と中能登では状況が違うし、中能登でも、

北部と南部では、状況が全く違うようです。

やっぱり、断水が復旧しないと日常生活は難しい。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):