1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 里山・里海

ブログ

里山・里海

DSC06185


田植えが終わった水田が空を映して、

DSC06180

この時期しか見れない里山らしい景色です。


この所、毎日、柿木の新梢管理をしていて、

DSC06155

後、半日で終わりそう。

柿畑にある水溜で、ヒヨドリが水浴び中。

DSC06196

斜面のササユリは、10日間位で開花しそうです。

DSC06199


里海は、

DSC06190

綺麗な夕陽と渡り鳥。

DSC06167

DSC06174

キョウジョシギ

DSC06156

見るのは初めて。打ち上げられた海藻の色に似ていて、

見つけるのが難しい。保護色?

シロチドリ

DSC06186

こちらも初めてだと思う。メダイチドリとの判別が難しいけど。

キアシシギ

DSC06188

春の渡りの季節は終わり近づいている。

♫ 立ち去るものだけが美しい ♫


能登の里山・里海は、やっぱり何か特別なもののように思う。


ブログ画像
前の記事
2024年05月13日
ブログ画像
次の記事
2024年05月20日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):