1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お盆

ブログ

お盆

梅雨明けしてから、連日の猛暑。

とは言っても、能登は、33℃程度なので、

まだ、良い方なのかもしれないけど。


240809094223720


今年に入ってから、変調をきたすことが多くなった高齢の母が

10日前に逝き、とても慌ただしい日々でした。


農作業に遅れが出ていて、柿畑の草刈りが終わったけど、

DSC06715

農薬散布はまだ。


早稲・ゆめみづほの穂が、色付き始めました。

DSC06767

後2週間程で、刈り取りなので、そろそろ準備を

始めないといけない。


忙しくなる前に、3袋程、精米しました。

DSC06766


ツバメが軒下の電線に集まり、

DSC06763

南に旅立つ日も近そうです。


梅シロップは、今年も、問題無く出来ました。

DSC06714


少し落ち着いたら、信州の高原に行って、ボ~としたいです。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):