1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪割りとイソヒヨドリ

ブログ

薪割りとイソヒヨドリ

DSC04539

昨日まで、柿畑で剪定した枝の片付けをしていて、少し疲れ気味。
なんてことは言ってられないな~。
スローライフのはずなのに、なぜか、やることに事欠かないです。

今日は、あいにくの雨模様で、柿畑には行きませんでしたが、
午前中は、雨の合間に、畑を耕しました。
DSC04520 (2)

夕方、雨が止んだので、玉切りして積み上げてあった分の薪割りをしました。
DSC04535
DSC04537

屋根の上から、イソヒヨドリがこちらを見ていました。
DSC04542
少し場所を外したら、イソヒヨドリが降り来て、薪から出てきた幼虫を
くわえて、屋根に飛んで行きました。
DSC04540 (2)
近頃、イソヒヨドリを見かける事が多くなったのは、薪活が原因でした。

春になって、鳥達の歌声が少しづつ聞こえるようになってきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):