1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪活

ブログ

薪活

先日、神社の雑木林を整備した時に、西山さんが目立てをしてくれた
チェンソーを持って、一昨日の夕方、諦めかけていた太い木に
再挑戦しました。
DSC04951
直径40㎝のミズナラと桜なので、玉切りするのも運ぶのも大変で
したが、軽トラで二往復し、すべて持ってきました。

昨日、午前中、薪割り用に、更に短く玉切りして、
DSC04953
積み上げました。
DSC04955
薪割りは、急ぐ必要は無いので、後の楽しみと言う事で、
もしくは、G.W.に誰か遊びに来たら、”薪割り体験”してもらうのも
良いかも。

伐採され、放置されている木を見たら、欲しくなってしまいます。
ほとんど、病気?
柿畑に行く途中に、電線の邪魔になる為、伐採された木が
放置されていて、誰も引き取りてが無いのであれば、もらおうかな。
DSC04954

地産地消文化情報誌 能登 2021 春 43号が届きました。
今回の特集は、「のと酒蔵物語」でした。
今、晩酌で飲んでいるのは、「池月」ですが、地物の器(珠洲焼)で
飲む地酒は、どれも美味しいです。

今日は、久しぶりの雨模様です。
ここ数日、忙しかったので、のんびりしようと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):