1. HOME >
  2. ブログ >
  3. バター in ころ柿 with 白ワイン、たけのこ etc

ブログ

バター in ころ柿 with 白ワイン、たけのこ etc

以前作ったのは、チーズ in ころ柿 with 赤ワインで、とても
美味しかったけど、今回は、夕食のデザートに、バター in ころ柿を
作ってみました。
DSC04985
こちらの方が、美味しいような気がします。白ワインがCHABLISだからかも。

昨日は、厳しい霜だったので、深夜の2時半に起きて、柿畑に行き、
霜害防止の為、灯油を入れた缶に点火しました。
DSC04967
効果があったか分かりませんが、やれることはやったので、仕方ないです。

朝方、JAにコシヒカリの出芽苗を取りに行き、少し休んでから、
山に、たけのこが出ていないか見に行きました。 
1本だけ出ているのを見つけたので、持ってきました。
DSC04974
DSC04981

柿畑に行く途中にある小さな池にコガモと一緒にいる黒い鳥の名前が
分からず、気になっていました。
ネットでいろいろ調べたら、バンでした。
DSC04982
DSC04966
分かって、少しすっきりしたけど、なんで、一緒にいるのかな。

今日午前、柿畑で防霜用具の後片付けをしていたら、
親戚から電話があり
”木を伐っている人から電話があって、木要るかって聞かれているけど、
 どうする?”
すぐに見に行って、来週、取りに行く事にしました。

今週末は、雨なので、ゆっくりしようと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):