1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿畑 霜害対策 etc

ブログ

柿畑 霜害対策 etc

4月15日の霜がとても厳しかったので、心配していたけど、
DSC04971
葉が出始めたので、壊滅的な霜害は回避出来たみたいです。
DSC05002
深夜の2時半に起きて、柿畑に行き、霜対策の為に点火するのは、
結構、しんどいです。今年は、もう霜が来ないと良いのですが。

連日、タケノコが玄関に置いてありました。
DSC04999
親戚やご近所さんが置いてくれたものですが、連日だったので、
"ごんぎつね”の話を思い出しました。

今シーズン最後の薪活をしていて、伐採した桜の木を
貰ってきました。
DSC04996
薪割りをして、取りあえず、柿畑の薪棚に積み上げました。
DSC05000
薪棚は全て埋まりました。

明日から、トラクターで田んぼの代搔き作業です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):