1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アサギマダラ etc

ブログ

アサギマダラ etc

DSC00289


一昨日、コシヒカリを精米し、ゆうパックで、親戚と友人に送付。

DSC00262


昨日から、トラクターで田んぼの荒起こしを始め、

DSC00268

今日午前中で、終了しました。

DSC00282

今日の起こし方の方が切り返しが少なくて良いかも。

(列飛ばし&3回周り)

トラクターに付着した泥を高圧洗浄機で落とし、防錆油を塗布して、

片付けました。


まだ、早いかなと思ったけど、午後、宝達山にアサギマダラを見くことに

しました。

下のフジバカマの花壇には、1羽しかいなくて、それも、逃げられたので、

ファンクラブの人に、上のフジバカマの花壇にいるかも、と教えてもらい、

行ってみたら、20羽程いました。

DSC00286

こんなに沢山のアサギマダラを見たのは初めてでした。

DSC00297

DSC00300

DSC00303

山頂近くの別の場所で、Hさんがタオルをクルクルと振り回して、

近づいて来るアサギマダラを捕まえていました。

マーキングする為、捕獲しているのですが、アサギマダラが

タオルに反応し、近づいてくるなんて、初めて知りました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):