1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 田植え終了 & 薪割り 地震

ブログ

田植え終了 & 薪割り 地震

今日午後2時40分頃、珠洲市を震源とした大きな地震が

ありました。

水田の肥料の散布準備をしていて、大きなゆっくりした揺れが

来て、どうなるかと思いましたが、志賀町は震度4だったので、

大きな被害は無かったと思います。珠洲市が心配です。


一昨日、田植えが終わり、

DSC02384

昨日 午前中、苗箱を洗い、

DSC02391

JAに返却して来ました。

午後、田植え機も片付けました。


田植えが終わった水田には

カルガモや

DSC02383

コチドリ

DSC02400

コチドリを見たのは初めてかも。


今日午前中に、補植を終わらせたので、田植え関連の

全て終わりました。

雨が降り出す前に、薪割りを終わらせようと思い、

薪割りを始め、

DSC02402

薪棚が一つ完成したけど、

DSC02404

田植えの疲れがあり、終わらず。


今(午後10時頃)、また大きな地震がありました。

家が結構揺れました。震度3との発表です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):