1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ランチ etc

ブログ

ランチ etc

DSC02409


一昨日の夜の地震以降は、体に感じる地震は発生しておらず、

落ち着いた感じです。


昨日の午前中は、雨の合間を縫って薪割り。

00000_Moment(2)

割った木から、カミキリムシが出てきました。

DSC02403

クヌギを割ると、時々、割と大きな白い幼虫が

出て来ることがあり、何かなと思っていたら、

シロスジカミキリの幼虫だったようです。


G.W.は、田植えでどこにも行けなかったので、

七尾でランチしてくることに。

DSC02407

DSC02406

DSC02408

サラダ・スープ・ピザ+スパゲッティ

いつも同じものを注文しているような気がするけど、美味しいです。


今日は、朝から雨が降り続いていて、農作業は出来ないので、

家でのんびり。

DSC02411

田植えの疲れが残っている。


午前中、コシヒカリ 玄米 一袋の注文があり、外出したついでに、

酒屋に寄り、地酒を買って来ました。

DSC02410

純米 池月


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):