1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アサギマダラ

ブログ

アサギマダラ

DSC07254


なんだか、疲れていて、今日、午前中はオフ。


8時頃、家を出て、車で、千里浜に行ってみたけど、

渡り鳥には会えず、

DSC07229

そのまま、宝達山に行ったら、フジバカマの花壇に、

アサギマダラが10羽程来ていました。

DSC07233

DSC07232

DSC07252

DSC07259

”猛暑で、飛来が遅くなり、昨日から見られるようになった。”

と顔見知りのアサギマダラの会の人が言っていたので、

タイミングはグッドでした。

今年も会えて良かった。


山頂近くの駐車場に新しい休憩所が出来ていて、

DSC07238

ヤマボウシは、色づき始めていました。

DSC07270

雲間から、北アルプスの頂が、少しだけ見れました。

DSC07265

立山と剣岳かな。


山麓の銀杏の葉は、まだ、緑だけど、

海に向かって、並木が伸びていて、いい感じです。

DSC07273

紅葉したら、また、行こう。


ブログ画像
前の記事
2024年09月23日
ブログ画像
次の記事
2024年09月29日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):